2022年3月2日水曜日

令和3年度 神林中学校卒業証書授与式

令和4年3月2日 卒業式当日の朝を迎えました。
晴れて嬉しい朝です。

神林中学校の第3回卒業証書授与式です。

卒業生入場。
温かい拍手のなか卒業生が入場します。

開式の言葉。
厳かに始まりました。

国歌斉唱。
マスク着用ですが、大きな声で歌いました。

卒業証書授与。
一人一人の返事の声が大きくとても素晴らしかったです。

校長式辞。
皆さんは先輩達の伝統を立派に受け継ぎ、
そして、新しいことに挑戦する心という大切なものを残してくれました。
本当にありがとうございました。

教育委員会告示。
「進む道はそれぞれ異なっていても、
神林中学校で学び、身に付けた力を礎とし、
自分の意志で、深く学び、体を鍛え、心をみがいてください。」

在校生送辞。
「これから先輩達はそれぞれ決めた道へと進まれます。
歩む道は違えども神林中学校で過ごした3年間を誇りとして、
これからの人生を歩んでいってください。
在校生一同、心から応援しています。」

卒業生答辞。
「未来に向かって歩み出し大きな世界へ羽ばたいていく
69名は、時に困難に向き合うこともあるでしょうが、
神林中学校で経験し、学んだことを生かし
乗り越えていくことをお約束します。」

校歌合唱。
卒業生にとっては最後の校歌合唱でした。
心を込めて歌いました。

卒業生記念合唱。
曲名は「僕のこと」です。
繊細な心の様子を情感込めて歌い上げました。
さすが3年生、素敵なハーモニーでした。

卒業生退場。
大きな祝福の拍手に包まれて退場しました。
温かなとても良い卒業式でした。

3年生は最後の学活でした。

思い出のビデオや保護者の方への感謝のセレモニー、
そして、それぞれの担任の先生からお話がありました。

最後に3学年PTAより、
3学年の先生方へ感謝の花束が贈呈されました。
3年生の教室の黒板です。
2年生が飾り付けをしてくれました。

1年生も2年生も
卒業生のために頑張ってくれました。

お祝いのメッセージもたくさん届きました。

みなさんありがとうございました。
3年生卒業おめでとう!
未来へ向かって自分の足で前へ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿