2022年1月6日木曜日

3学期のスタートです!


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月6日 3学期始業式でした。

校歌は1番のみ歌いました。

代表生徒による「新年の抱負」の発表です。

3人とも今年頑張ることを堂々と発表していました。
素晴らしいです!

2年生の学活では、新しい学級組織について
話し合いをしていました。

自分の役割に責任をもって取り組んでくださいね。

1年生は、今年の抱負を漢字一字で表していました。

どんな一字になるか楽しみですね。

今日から授業も始まりました。
3年生の英語です。長文読解していました。

これは技術です。
Chromebookを使ってプログラミングしていました。

3年生の教室に飾られているカウントダウンカレンダーです。
あと36日!
みんなへの言葉も素敵です。

今日から給食も始まりました。
お正月お祝いメニューです。
ちらし寿司、鮭の昆布巻き、
ごぼうの和風サラダ、雑煮、牛乳です。
そして、ハーゲンダッツのアイスも付きましたよ!
これは保健委員会主催のメディアコントロール週間の取組で
1位になった3年1組のリクエストデザートだそうです。
ありがとう!

冬休みに大きな事件や事故もなく
みんなで3学期を迎えられたことに感謝します。
合格だるまも皆さんを見守っています。

3学期は短いけれど次への準備の大切な学期です。
4月の自分を考えて1日1日を大切に過ごしましょう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿