2021年12月24日金曜日

2学期終業式でした。

12月24日 2学期終業式でした。

校歌は1番のみ歌いました。
全員の大きな歌声が体育館に響きました。

2学期の反省と新年の抱負について
代表生徒が発表しました。

それぞれが2学期に頑張ったことや
これからのことについて堂々と発表していました。

原稿を見ないで発表していて素晴らしいと思いました。

校長の話では
「計画のない目標はただの願い事にすぎない」
というサン=テグジュペリの言葉についてお話しました。
自分の目標に向けて行動することが大事です。
行動すれば結果が変わってくるのです。

続いて、いきいきわくわく科学賞の
県知事賞と学校賞の表彰を行いました。

表彰のあとで
研究についての発表がありました。

細かい観察やデータをもとにした分析、
検証のための実験の様子などがまとめられていて
大変素晴らしい研究でした。
本当におめでとうございました。

続いて生徒指導担当の先生より
冬休みの生活について注意事項が話されました。

学習担当の先生からは、
宿題はもちろんのこと、
各自しっかりと自分で学習を進めてほしいと話がありました。

部活動担当の先生から
冬休みの部活動についてと
部活動がなくても各自が意識して運動をしてほしいと
話がありました。

また、保健担当の先生からは
健康に留意することと
感染症対策を各自がきちんと行うようにと
話がありました。

寒い体育館でしたが
みんなしっかりと話を聞いていました。
素晴らしいです。

2学期最後の学活です。

冬休みの課題もたくさんあります。

冬休みを有意義に過ごしてほしいです。

お便りもたくさん出ていますので
ゆっくり読んでください。

通知表もしっかり見て3学期の目標を立ててください。

健康で安全で充実した冬休みにしてくださいね。

本当に生徒達の頑張りで大成功の2学期でした。
支えてくださった保護者・家庭の皆様、地域の皆様に
感謝申し上げます。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿