2022年1月25日火曜日

1月24日 給食週間始まりました。Google Meetのテストをしました。1月25日 新執行委員・専門委員長任命式でした。

1月24日から給食週間が始まりました。
今年の給食特別献立は村上市内の名所がテーマです。
名所にちなんだ料理や地場産物を使った献立が市内統一で実施されます。
昨日の初日は岩船港がテーマで、ブリカツ丼や岩船麩の献立でした。

2日目の今日は瀬波温泉がテーマでした。
ご飯、スケボーカップ焼き、コンコンちゃんサラダ
たこだまし汁、牛乳でした。
星形のにんじんやはまなすの花の麩があって
きれいでとても美味しかったです。
栄養士さんと調理員さんに感謝です。

昨日は夕方にGoogle Meetのテストを全校で行いました。

各クラスで双方向での配信ができるか確認しました。

万が一の場合のオンライン授業に備えています。

この小さな機械でみんなとつながれるICTって
やはりすごいものだなと思いました。

1月25日は生徒朝会で新執行委員と新専門委員長の
任命式の予定でしたが、感染症拡大のために朝会は中止となり、
昼の放送と学年集会での任命式となりました。

2年生の学年集会です。

令和4年度の生徒会長より委嘱状が渡されました。

一人一人がしっかりと受け取っていました。

生徒会長からは、みんなで素敵な学校を作っていきましょう!
とあいさつがありました。

続いて1年生の学年集会です。

新執行委員は2名です。
二人に委嘱状が渡されました。

みんなが重要な生徒会の一員です。
素敵な学校を作っていきましょう!

昨日今日あたりは雪も少し収まっていますが、
積もった雪はまだまだ溶けそうもありません。
そんな中、技能員さんが除雪してくれていました。
いつも、みなさんの安全や環境のために
働いてくださっています。
本当にいつもありがとうございます。
私たちは支えられているのですね。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿