2021年12月1日水曜日

いじめ見逃しゼロスクールが行われました。

12月1日 令和3年度の神林中学校区
いじめ見逃しゼロスクールが行われました。


今年度は平林小学校と神納小学校と
神林中学校をGoogle Meetでつないで行いました。

司会進行は神林中学校3年生が行いました。

最初にいじめに関する動画を視聴しました。

そして、この動画の話の続きを個人で選択しました。

どちらを選択したのか集計して意見をまとめます。

数が多かった方を自分たちのクラスの選択とします。

それぞれのクラスの選択と意見を発表します。

この後、それぞれ選択した方の結果がどうなるかの動画を見て
思ったことや考えたことなどをまとめました。

最後に解説の動画を見ました。

いじめが起こったときに
勇気を持って行動する人が多いかどうかが
そのクラスの雰囲気を作っていきます。

これは、そのまま社会にも言えることだと思います。
正しいことを勇気を持って行動する人が多ければ多いほど
良い社会になるのではないかなと思いました。

振り返りです。

神林中学校地区の生徒達は
いじめが起こったときに何か行動しなければならない
と考えている人が多いことがわかり、
嬉しく思いました。

これからも
いじめを「しない、許さない、見逃さない」心で
進んでいきましょう。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿