2021年12月7日火曜日

12月の全校朝会がありました。今日から作品展示が始まりました。

12月7日全校朝会でした。
校歌は1番のみ歌いました。
校長からは人権についてお話しました。

学級委員会で
授業のあいさつの向上の
取組について話がありました。

どういうあいさつがいいのかを
5段階でわかりやすく実演しました。
来週の1週間の成果を各クラスで競います。

情報担当の先生からは
最近のタブレット端末の使い方について注意がありました。
学習のためのChromebookです。
各自がきまりを守り、責任をもって使うことが大切です。

今日から保護者面談が始まりました。
そして、作品展示も始まりました。
これは3年生の美術作品です。

各階の多目的スペースに
技術家庭科や美術や国語の授業で
作った作品が展示されています。
家庭科の指人形は絵本をもとに作られました。

3年生の書写の作品は、自分が選んだ文字を書き、
その理由と俳句が添えられています。

一人一人の思いが込められています。

2年生の美術作品です。
細いペンで細かく描かれています。

家庭科で作ったテッシュケースです。
努力の跡がうかがえます。

国語の書写は行書です。

1年生の水彩画です。

技術で製作した本立てはレポートにして発表しました。

国語の書写です。1年生も行書を書きました。

今日は合同部活動の日でした。
スクワットをやっていました。
鍛えています!

シクラメンを見ると12月だなあと思いますね。
今年もあと1ヶ月足らずです。
感染症対策万全にして健康に過ごしましょう。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿