2021年3月3日水曜日

3月3日 第2回 卒業証書授与式

令和2年度の卒業証書授与式が行われました。

開校2年目。第2回になります。

卒業生入場。
たくさんの拍手で迎えます。

開式の言葉。

国歌斉唱。

卒業証書授与。

返事も大きく姿勢も所作も立派でした。

校長式辞。

教育委員会告辞。

在校生送辞。
卒業生に感謝の気持ちを伝えていました。

卒業生答辞。
3年間の様々な思い出と感謝の思いを述べていました。

校歌合唱。
全校で歌うのはこれが最後になります。
美しいメロディと素敵な歌詞の校歌です。
合唱するとさらに素晴らしくとても良い校歌だと思いました。

卒業生記念合唱は新型コロナウイルス対策のために
マスク着用で歌いました。
しかし、卒業生の歌声はとても美しく力強かったです。
さすが3年生!
素敵な贈り物でした。

大きな拍手の中、卒業生退場です。
厳粛な中でも、とてもあたたかい良い卒業式でした。
卒業生の皆さん、保護者の皆さん、
在校生の皆さん、ありがとうございました。


式後は教室に戻り中学校生活最後の学活です。

今年度は密を避けるため、
参観される保護者の方の制限をさせていただきました。
すみませんでした。

担任の思いの込められた卒業記念ムービーが上映されます。

思い出たっぷりで、笑いあり、涙ありでした。

学活後は体育館で記念撮影です。
その前にお世話になった先生へ花束とプレゼントが渡されました。
PTA3学年委員の方の企画です。
ありがとうございました。

在校生による見送りも新型ウイルス対策のため
今年度は拍手のみでした。
心を込めて拍手で送りました。

たくさんの方から祝電やお祝いメッセージが届きました。
ありがとうございました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。

そして、ありがとうございました。
自分を信じて、明日に向かって前進してください!
みんなの未来は明るい!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿