2021年3月24日水曜日

3月24日 3学期終業式 令和2年度が終了しました。

令和2年度3学期最後の日でした。
大掃除のあと生徒集会がありました。

全校レクです。
生徒会執行部が作ったクイズに答えていきます。

全部で20問。
今回は先生方のチームも参戦です。

最後は二人の先生の腕相撲バトル!
どっちが勝つか予想して答えます。

白熱した試合でした。

正解の数で優勝を決めました。

20門中16問正解のチームが優勝でした。
おめでとう!
楽しい企画をありがとうございました。

続いて、3学期終業式が行われました。

今年度の振り返りを1年生と2年生の代表が発表しました。

校長の話の中で、「この一年で自分は成長したと思いますか」
と尋ねて手を挙げてもらいました。
成長したと思う人とそうでない人は半々でした。
でも、みんな大きく成長していると思います。

続いて、表彰がありました。
バレーボール部がスプリングカップで2位になりました。
第3回漢字検定の合格者に合格証を渡しました。
おめでとうございます!

次に、各担当の先生より春休みについて話がありました。
生活について。
来年度の準備をしっかりとして
充実した休みにしてください。

交通安全について。
自転車に乗る機会が多くなるので、
ルールをしっかり守りましょう。

学習について。
春休みの宿題はもちろん、復習もしっかりとやりましょう。

部活動について。
2年生中心に、ケガのないように活動してください。

終業式後の学活です。
通知表など、担任の先生から渡されます。

よく頑張りましたね。

担任の先生から最後のお話です。

2年生は学年集会で各先生よりお話がありました。

様々なことがあった令和2年度でしたが、
生徒も先生や職員の皆さんも頑張って乗り越えた1年でした。
そして、保護者、家庭の皆様や地域の皆様に支えられて
頑張れた1年でした。
感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年度も神林中学校を応援してください。
よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿