2023年3月6日月曜日

第4回 神林中学校卒業証書授与式

3月6日 令和4年度卒業式です。

今日は啓蟄。お天気は最高です。

2年生が準備してくれたステージもバッチリ!

保護者の方も大勢出席してくださいました。

今年度は久しぶりにご来賓の方をお招きできました。

卒業生入場です。

皆さんの温かい拍手に迎えられ入場しました。

国歌斉唱

卒業証書授与

卒業生全員が大きな声で返事をして、
立派に卒業証書を受け取りました。
素晴らしい姿でした。

校長式辞

教育委員会告示

来賓祝辞は副市長様と、

PTA会長様よりいただきました。

在校生送辞です。
「先輩方は常に私達のお手本であり
また、いつでも頼れる仲間のような存在でもあったと感じます。」
「今度は私達が先輩方が作ってきた伝統を引き継ぎ、
更に元気で活気に満ちた神林中学校にしていきます。」
そして、卒業生答辞です。
「私達の学年は、一人一人が仲間を大切に思い、
楽しいときは一緒に笑い、悩んでいる人には寄り添うことができる。
そんな学年でした。」
「明日から私達は、自分で選んだ大きなテストと向き合い、
1問1問取り組んでいきます。
私達の、これからの人生いっぱいをかけて正解を出す、大きなテストです。
卒業生59人に、59通りの正解があると信じて
これからもひたむきに頑張り続けましょう。」

校歌合唱です。

全校で歌う最後の校歌です。
みんなの声が体育館に響きました。
本当に素敵な校歌です。

式に続いて、卒業記念合唱がありました。

「正解」という曲を歌いました。
一人一人の思いが込められた歌声で
心が温かくなる合唱でした。

卒業生退場です。
大きな拍手で送りました。
素晴らしい卒業式でした。

3年生最後の学活です。

思い出ビデオを見ながら
中学生活3年間を懐かしんでしました。

学年主任からのお話

今年度も保護者の方には
各家庭1名の参観にさせていただきました。

ご協力くださいまして
ありがとうございました。

記念写真の前に
お世話になった先生方へ
花束が贈られました。

ありがとうございました。

在校生による歓送です。
たくさんの祝福の拍手の中を歩きました。

玄関にはたくさんのお祝いメッセージが
掲示されていました。

卒業生の門出をお祝いしてくださった皆さん
ありがとうございました。

最後に、今日は最高の天気なので
外で集合写真を撮りました。

3年間ありがとう。

「神中3年最高でした。」

卒業生のこれから進む道に
たくさんの幸せが訪れますように。
ご卒業おめでとうございました。



























 

0 件のコメント:

コメントを投稿