2022年7月5日火曜日

7月3日 3学年PTA行事 4日 大会報告会 5日 全校朝会 

7月3日は3学年PTA行事でした。
親子でプチオリンピックをしました。
これは、「ぐるぐるバットシューティング」
バットでぐるぐるした後にバスケのシュートをします。

これは「イントロクイズ」
流れてくる楽曲の題名を答えます。

これは「段ボールリレー」
段ボールを1つずつ増やしながらリレーします。

これは「常識クイズ」
「これは知っておかなければ!」という問題に答えます。

これは「イス取りゲーム」
だいぶ人数が絞られています。

これは「高速しりとり」
手拍子に合わせてしりとりをします。
言えなかったり、おかしな回答だったりするとアウトです。

これは「気配斬り」
目隠しをて気配を感じながら剣を振ります。
相手に当たれば勝ち。
でもそれぞれ振れるのは1回だけ。

これは「しっぽとり」
自分のしっぽを取られないように相手のしっぽを取ります。

これは「雑巾がけリレー」
雑巾をバトン代わりにリレーをします。

優勝は「TK王国」チームでした。
おめでとうございました!
PTAの皆さんご協力ありがとうございました。
良い思い出になりましたね。

7月4日は大会報告会がありました。

各部からの報告です。

教頭先生のお話です。
皆さんよく頑張りました!

続いて、応援団によるエールです。
選手の健闘を讃え、みんなでエールを送りました。

最後に表彰がありました。
入賞した皆さんおめでとうございました。
県大会でも力を発揮してください!


7月5日は7月の全校朝会でした。
集合が早く、静かに始まるのを待っていました。
さすがです!

今日は、他の人と関わったり、話し合ったりするときに
大切なことを話しました。
それは、「勇気」と「思いやり」。
そして「豊かさマインド」。
みんなで「Win-Win」を目指しましょう。

続いて体育祭について話がありました。
いよいよこれからリーダーや競技について
決めていくこととなります。

しっかりと話す人の方を向いて聴いています。
素晴らしいです。

今日から期末保護者会が始まりました。
暑い中ありがとうございます。

明日も暑くなりそうです。
体調を崩さないように
気をつけましょう。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿