2021年8月31日火曜日

8月30日 体育祭結団式

令和3年度の体育祭の結団式がありました。

体育祭実行委員長のあいさつがありました。

今年度の体育祭スローガンは
「竜騰虎闘(りゅうとうことう)
~闘志を燃やせ178人の戦士たち~」です。

続いて、各軍のリーダーの紹介です。
赤軍リーダーです。

次に、青軍リーダーです。

続いて、各軍のテーマについて発表されました。

青軍は「星河一天(せいがいってん)」
「青軍メンバー一人ひとりが輝ける軍団になってほしい。
それぞれの豊かな個性を生かし、自分らしく輝こう!」
という思いが込められています。

赤軍は「百花繚乱(ひゃっかりょうらん)」
「一人一人が鮮やかに咲いて活躍し、
赤軍全員が集結したとき、たくさんの花が
一つの大きな花のように美しく咲いてほしい。」
という思いが込められています。

どちらも素敵ですね。

次に、各軍担当の先生方の紹介がありました。
先生方からは激励の言葉がありました。

最後に、メッセージ書きです。

全員が
体育祭で頑張りたいことと
同級生、先輩、後輩に向けてのメッセージを書きました。


赤軍応援メッセージです。

青軍応援メッセージです。

各軍とも心を1つにして
優勝目指して頑張っていきましょう!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿