2021年8月26日木曜日

2学期がスタートしました!

2学期の始業式です。

校歌は1番のみ、マスク着用で歌いました。

代表生徒による
「夏休みの反省と2学期の抱負」の発表です。

3人とも自分の抱負を堂々と発表していました。
素晴らしい!

校長からは、夏休みのみんなの頑張った姿と
2学期の様々な行事に自分の力を精一杯発揮してほしいことと
感染症対策を今以上にしっかり行っていこうということを話しました。

全員が顔をしっかり上げて話をきちんと聴いていました。
これも素晴らしいです!

授業も始まりました。
3年生の体育の授業ではChrombookを使っていました。

2年生の英語はテストをしていました。

2年生の国語は読み比べの学習に入るようです。

1年生の理科は光の学習の復習をしていました。

3年生の数学は問題を各自が解いていました。
全員が静かに真剣に取り組んでいました。
さすが3年生!素晴らしい!

1階の廊下には一足早く秋が来ていました。

大きな事件や事故がなく夏休みを無事に終えることができました。
家庭・保護者の皆様や地域の皆様のご理解とご協力のおかげです。
ありがとうございました。
感謝申し上げます。
2学期もよろしくお願いいたします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿