2021年7月1日木曜日

神林中学校区 人権教育、同和教育授業研究会(中間発表)

6月30日に授業研究会がありました。

これは、村上市教育委員会指定の
人権教育、同和教育推進事業で
各中学校区で行われているものです。

神林中学校区は今年度2年目となります。

11月24日が本発表となります。
今回は中間発表ということで、全クラスの授業を公開しました。

神林中学校区の目指す子どもの姿は
「一人一人が人権を尊重し、相手を思いやり、
差別や偏見のない社会にしようとする子ども」です。

また、神林中学校は
「人権を尊重し、公正な判断力のもと、正しい行動がとれる生徒」を
目指しています。

各学年とも、真剣に取り組んでいました。

授業後は中学校区の先生方で協議会を行いました。

授業や中学校区の連携について
様々な意見が出され、活発な話し合いになりました。

最後に下越教育事務所と村上市教育委員会の
指導主事様からご指導をいただきました。
さらに改善し、取組を進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿