2021年7月21日水曜日

7月21日 1学期が終了しました。

1学期終業式は熱中症対策のため体操着で行いました。
時間前には整列し、静かに待っています。
素晴らしい!

校歌は1番のみ歌いました。
いつ聞いても素敵な校歌です。

1学期の反省と2学期の抱負を代表生徒が発表しました。

各学年ともきちんと1学期を振り返り、
次への目標を述べていました。

校長からは、1学期のみんなの頑張りと
今年の夏休みを充実させてほしいこと等を話しました。
図書委員会が協力してくれた
「私が出会ったすてきな言葉」も紹介しました。

生徒指導担当の先生からは、
夏休みに乗ってはいけない車の話を基に
気をつけてほしいことについて話がありました。

学習担当の先生からは、
しっかり課題を行うことと
3年生は受験に向けて頑張るようにと話がありました。

続いて、表彰がありました。
学習委員会が行った「家庭学習しようぜ選手権!」で
1位が3年1組、2位が3年2組でした。
さすが3年生です。

下越地区吹奏楽コンクールの銅賞と
英語検定の合格証です。
みんなよく頑張りました!

1学期が無事に終了しました。
保護者の皆様、地域の皆様
ご理解とご協力をありがとうございました。
明日から夏休みに入ります。
良い夏にしてくださいね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿