2021年7月6日火曜日

7月2日PTA理事会 5日聖火トーチと球技大会と下越地区大会報告会 6日全校朝会でした。

7月2日にPTA理事会がありました。

各専門委員会や学年PTAの活動の進捗状況、
環境整備作業、草刈りボランティアについて、
体育祭についての報告や協議が行われました。
ありがとうございました。


7月5日の昼休みに聖火のトーチが展示されました。

これは新潟県最終ランナーである荒川中学校出身の山田詩織さんが、
「子供たちや市民のみなさんに見ていただきたい」ということで
各学校に順番に展示しているものです。

実物を間近で見られる貴重な体験でした。
ありがとうございました。

放課後には、下越地区大会の報告会がありました。
それぞれの部から結果の報告と応援のお礼の言葉がありました。

教頭先生から各部の健闘を讃えてお話をいただきました。

応援団による「頑張った」エールがありました。

入賞した部へ賞状が渡されました。
おめでとうございました!

6時間目は球技大会でした。
いろいろなボールを使ってのドッジボールです。

大きなボール、フリスビー、普通のボールと
投げるのもよけるのも工夫が必要です。

同学年の1組対2組で戦います。
勝ち点の多い組が優勝となります。

今回は1組が優勝しました。
みんな楽しく盛り上がっていました。
仲間の絆も深まったことでしょう。


7月6日は全校朝会でした。
校歌は2番だけ合唱しました。

生徒会長からは
昨日の全校球技大会についてと
体育祭について話がありました。

校長からは、時間の大切さと
下越大会での素晴らしい姿について、
中学生は限りない可能性を持っていること等について
話しました。

養護の先生からは、7月1日から始まっている
村上市のオンライン相談室についてのお話がありました。

悩みを一人で抱え込まず誰かに相談することは大切なことです。

生活委員会からは、
昼休みの体育館使用についての注意がありました。
きまりを守って使いましょう。

学級委員会からは全校レクについて話がありました。

これは生徒玄関にある花です。

環境委員会が毎日の水やりを行っています。

それぞれの委員会が活発に活動しています。
素晴らしいです!
さらに良い神林中学校をみんなで創っていきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿