2021年7月16日金曜日

神林中学校区融合型部活動運営協議会がありました。PTA草刈りボランティアについて。

令和3年度 第1回 神林中学校区融合型部活動運営協議会が
7月15日に開かれました。

令和2年度の取組と成果についての報告がありました。

協議では、国の部活動改革の概要や新潟県の取組、
今年度の取組やスケジュール等が話し合われました。

今年度は「地域部活動推進事業」としてスポーツ庁の事業を
新潟県、村上市経由で受託することとなります。

また、今年度行われている3つの融合型部活動の実践と課題や
今年度の目標などについても話し合われました。
子供たちのために地域と学校で協力していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

これは7月10日に行われたPTA草刈りボランティアの様子です。

急な案内にもかかわらず、さらに休日の早朝であるのに
14名の方が参加してくだり、グラウンド等をきれいにしてくださいました。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

第2回の草刈りボランティアは8月7日に行われます。
本日、案内が配布されます。
よろしくお願いいたします。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿