2020年9月28日月曜日

神林中ウォークラリー事前学習会

10月3日に予定されているウォークラリーの事前学習会を行いました。
Aコース(神納地区)は多目的ルームで行いました。

Bコース(平林地区)は体育館でした。

Aコースは内山様を講師にお迎えして
神納地区についてご講演いただきました。

パワーポイントを使い、
地名の由来や歴史について教えていただきました。

Bコースは武者様をお迎えし、
平林地区について講演していただきました。

昔の地図を見ながら地域の歴史についてお話いただきました。

全体指導では教頭先生から日程、持ち物、注意すること等の話があり、
生徒会生活委員会からあいさつ運動の呼びかけがありました。

その後、各地区に分かれ、地域貢献活動の打合せを行いました。

ウォークラリーの前に
「地域をきれいにする」ことで地域の皆さんへの感謝の気持ちを示し、

「ウォークラリーをPRする」ことと、

「挨拶で地域に元気を届ける」ことを目標にゴミ拾いを行います。

各地区とも

どこのゴミ拾いをするのか

PRのチラシをどこに配布するのか話し合っていました。

地域貢献活動は10月1日に行います。
よろしくお願いします!





 

1 件のコメント: