2020年9月8日火曜日

9月5日 令和2年度「熱盛」体育祭!

堂々とした入場行進から始まりました。

両軍団長による選手宣誓!

最初はエール交換です。

お互いを応援し合います。

競技の最初は100m走です。
各軍から選抜された選手が走りました。

次は障害物走です。様々な種目をそれぞれ走ります。
一番目はピンポン球競争。
お玉に載せたピンポン球を落とさないように走りました。

次はぐるぐるバット競争。10回ぐるぐるしてから走ります。

続いては、フィジカルレース。
キャタピラ、網くぐり、縄跳びの三種類をこなします。

次は、ブラインドドリブルレースです。
視野が狭くなった状態でボールを蹴りながら走ります。

四番目は、新聞紙競争。
新聞紙を身体に貼り付けさせながら走ります。

五番目は、ボール運び競争です。
四人でシートを持ち、ボールを運びます。

最後は大玉運び競争です。四人で大玉を持って走ります。

続いて、男子団体種目の綱引きです。
感染症対策のために間隔を開けて並び全力で引きました。

人数も半分にして2回戦行いました。

次は、女子団体種目、台風の目です。
人数を少なくして棒を持ち、コーンを回りながら走りました。

           続いて、各軍による「よさこい」です。          

各軍とも元気のいいよさこいを見せてくれました。
 
午前中最後の競技は各学年の全員リレーです。
各クラス2チームの4チームで戦いました。

ここで昼食休憩に入りました。

青軍のパネルです。

赤軍のパネルです。


午後は応援合戦から始まりました。

各軍工夫を凝らしたパフォーマンスを見せてくれました。

体育祭最後は軍団選抜リレーです。
応援にも熱が入りました。

閉会式。競技の部の優勝は青軍。
パネルの部の優勝は青軍。
応援の部の優勝は赤軍でした。

教頭先生より講評をいただきました。

生徒会副会長の挨拶です。

各軍団長からみんなに向けて感謝の言葉が述べられました。

解団式は涼しい多目的ルームで行いました。

各軍団とも感謝と賞賛で温かい解団式でした。

今年度は様々なことが昨年とは同じようにできず苦労しました。
しかし、生徒会や3年生のリーダー達を中心に工夫して取り組んでくれました。

暑い中応援に来てくださいました保護者・地域の皆様
本当にありがとうございました。

令和2年度の「熱盛」体育祭は大成功でした!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿