2020年8月31日月曜日

8月31日 着任式・全校朝会

まず生徒会長より体育祭に向けて頑張ろう!と話がありました。

次にお二人の先生方の着任式を行いました。

お産でお休みされる先生に代わって英語を担当します。

スクール・サポート・スタッフとして先生方のお手伝いをしていただきます。

生徒会副会長より歓迎の言葉がありました。
お二人ともよろしくお願いします。

今日の話は「一生懸命」についてでした。

「一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。
本気でするから大抵のことはできる。本気でするから何でもおもしろい。
本気でしているから誰かが助けてくれる。」
武田信玄の言葉です。

自戒の念も込めてみなさんにお話しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿