2020年6月22日月曜日

漢字検定・基礎学力テスト・部長会。みんな頑張っています!

6月19日(金)の放課後に漢字検定が行われました。
今年度初の検定試験です。
 
みんな真剣に取り組んでいました。
祈!合格!
「挑む心」で様々な検定試験に挑戦してくださいね。
 
 
6月22日(月)から26日(金)までは
毎日基礎学力テストがあります。
Ⅰ期テストに向けての準備でもあります。

今日は国語。
漢字の書き取りです。
1年生は初めての基礎学力テストです。

2年生も頑張っています。

3年生も頑張っています。
合格できなかった人は再テストがあるそうです。
明日は社会です。
テスト勉強ファイト!
 
 
昼休みに部長会がありました。 

先週までの
部長会挨拶運動の反省です。
 
各部から反省点がいくつか出てきました。

改善するにはどうしたらいいのか話し合いました。
昼休みの短い時間でしたが、いろいろな意見やアイデアが出ました。
「あいさつの向上」のために真剣に話し合う様子を見て、
こういうことが良い学校づくりにつながっていくのだと思いました。
素晴らしい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿