2020年6月15日月曜日

応援練習始まりました。

6月11日より応援団の練習が始まりました。
 
3年生の団長さんを中心に気合いの入った練習です。
1年生の団員は初めての練習です。
昼休みの短い時間ですが、集中して取り組んでいます。
 
6月15日から1年生だけの応援練習が始まりました。

応援団の指導のもと、頑張っています。

まずはしっかりと覚えることからです。

体育館の後ろでは、生徒会が
明日16日の体育祭結成式のリハーサルを行っていました。
いよいよ体育祭に向けての準備が始まります。
 
 
5時間目はテスト計画作り。 
7月6日(月)、7日(火)が一期テストです。
学習のポイント等を聞いています。 
1年生は初めての定期テストです。 
計画をしっかり立て、確実に進めていきましょう。
 
3年生の教室には学級目標が掲示されています。 
それぞれの思いが込められている目標です。
7月の生徒朝会では全校の学級目標が発表される予定です。
 
 
 
【おまけ】
 ツバメのひなが誕生するのを待ち望んでいたのですが、
なんと、スズメがその巣を乗っ取ってしまいました。
ツバメの卵は下に落とされ無残な姿に。
自然の摂理とはいえ、あまりにもかわいそうでした。
 
しかし、ツバメは新しい巣を別の場所に作り始めました。
より生徒玄関に近いところです。
挨拶運動をしている生徒も見守っています。
負けるな!頑張れツバメ!
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿