2024年9月25日水曜日

第6回体育祭を実施しました。

9月24日(火)第6回体育祭を実施しました。
雨のため2度の延期で平日の開催となりましたが、
天気は快晴で、爽やかな風の吹く絶好のコンディションでした。
グランドは、PTA整備作業で立てていただいたテントが
応援席と本部をしっかり守り、
迫力ある両軍のパネルとスローガンが入場門を形作っていました。
生徒は3日ぶりの登校。
やる気と元気が最高潮で、
開始前から円陣を組んで気合いを入れていました。

平日でしたが、
たくさんの保護者の皆様、地域の皆様、来賓の皆様にお越しいただき
声援を送っていただきました。

両軍団長のすがすがしい選手宣誓で体育祭が始まり、
団体種目、男女種目、学年種目が行われました。







様々な工夫が凝らされた競技に、
「種目の内容は誰が考えるんですか?素晴らしい発想ですね。」
と来賓の皆さんが感心されていました。

今年は3年ぶりにPTA種目を行い、
50名近くの保護者の皆さんに参加していただきました。
午後からは、応援合戦、軍団選抜リレーが行われ、
生徒は全力を出し切り、すべての種目が無事終了しました。

対抗形式で行われた体育祭ですので、
各部門の勝敗はつきましたが、
軍団のシンボルとなるパネルを含め、
どの軍も全力で素晴らしい競技、パフォーマンスを見せてくれました。



両軍の生徒全員のおかげで、
盛り上がる中にも感動や温かさを感じる
素晴らしい体育祭となりました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

また、後片付けでも、
たくさんの保護者の皆さんにお手伝いをしていただきました。

生徒、保護者、地域の皆様、職員の力が一つとなり、
素晴らしい1日、素晴らしい思い出、素晴らしい歴史となりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿