2023年12月25日月曜日

令和5年度 2学期が終了しました。

 12月22日(金) 令和5年度終業式を行いました。
校歌合唱の後、
各学年代表の2学期の振り返りと来年へ向けての決意の発表がありました。



2学期にあった
定期テストや体育祭、文化祭等の行事、
生活のリズムなどについて、
前向きな反省と新年への決意が発表されました。
校長からは、
竹が「節」を作って丈夫になるように、
この休みに、今までの生活を振り返り、
頑張ってきた自分を褒め、
新年へ向けて、自分の目標や決意をもってほしい
という話をしました。

その後、各教室で今年最後の学級活動が行われ、
通知表を受け取ったり、
一人一人が今年頑張ったことを発表したり、
自分が使った机や椅子の掃除をしたりして、
2学期、そして、令和5年の締めくくりをしました。



今年の冬休みは17日間です。
しっかりと休養、充電し、
元気に新しい年、新しい学期を迎えてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿