2023年12月4日月曜日

令和6年度生徒会役員が決定

 12月1日 令和6年度生徒会役員立会演説会と投票が行われました。
5つの役職に対して6人の立候補者がありました。

体育館で、全校生徒が見守る中、
6人の候補者とその責任者が、生徒会への思いを語りました。
今までの学校生活や先輩の姿を元に
「今の学校のここをもっと良くしたい。」「こんな活動をやってみたい。」
という抱負を自分の言葉で熱く語ってくれました。

その顔はとても真剣で、そして清々しく、頼もしく感じられました。
各候補者には、3年生から質問があり、
その心構えや生徒会への願いを、さらに深く聞くことができました。
こんなにも、学校のことを思い、
挑戦したい、貢献したいと真剣に考えてくれているが生徒がいることを
誇りに思います。
そして、これからスタートする、
神林中学校の新たな歴史の1ページがとても楽しみに感じられました。


翌月曜日に行われた決選投票の後、
5名の新役員が決定しました。

今年度の残された3ヶ月で、
3年生からの引き継ぎをしっかり受け、
来年度への準備、助走をしっかりしてほしいと思います。
新役員の皆さん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿