2023年12月13日水曜日

民生委員児童委員の皆様がお越しくださいました。

 12月12日(火)神林地区の各集落を担当されている
民生委員の皆様と主任児童委員の皆様がお越しくださり、
授業参観と懇談会を行いました。

校長から学校の様子について説明した後、
授業参観をしていただきました。

3年生の音楽の授業では、ちょうど校歌を歌っている場面でした。
神林中自慢の校歌を堂々と歌う様子を目の前で聞いていただき、
拍手をいただきました。
その他、電子黒板に写される映像を参考にしながら書く書道の授業や、
岩石のでき方と名前をまとめた歌と映像を見ながら学習する様子
などを見ていただきました。

民生委員児童委員の皆様からは、
生徒の真剣に授業に向かう姿や、課題やまとめがしっかりと示されている授業に、
お褒めの言葉をいただきました。

懇談会では、学年主任も加わり、
授業の方法の変化や学力向上へ向けた取組の状況、
スマートフォンの使用や生徒の生活の様子等
について情報交換させていただきました。

「子どもは地域の宝」という言葉をいただきました。
民生委員児童委員の皆様はじめ、
地域の皆様との「つながり、連携、協力」をさらに深め、
子どもたちの笑顔と成長をしっかりと支えていきたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿