2023年12月20日水曜日

令和5年を締めくくる球技大会を実施しました。

 12月19日(火)、20日(水)の2日間
午後の時間を使って球技大会を行いました。

生徒会の執行部の企画で、種目は「ドッジボール」
クラス対抗の総当たりで試合を行いました。
体育館の中央の1コートで試合を行い、
試合をする2クラス以外は全員ギャラリーから応援しました。

全校生徒の投票で種目を決定したり、
女子専用ボールと男女兼用ボールを設定したり、
時間毎にボールの種類やコートの大きさを変えたり、
人数の少ないチームは二人分を担う選手を決めたりと、
公平な中で全員が楽しめるようにルールを工夫して行いました。



外は積雪があり、寒い体育館の中でしたが、
対戦するクラスとギャラリーから応援する全校生徒の気迫で、
熱気が満ちていました。




運営はすべて生徒会執行部を中心とした生徒の手で行われ、
令和5年最後の全校での行事をしっかりとやり遂げました。
各クラスの団結、生徒の成長を感じるとても充実した時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿