2023年5月25日木曜日

生徒総会を行いました。

 令和5年度第1回の生徒総会を行いました。

3年生の議長2名が議事を進行しました。

今年度の生徒会の基本方針やスローガン重点項目について提案がありました。

今年度の生徒会スローガンは「昇華」(しょうか)です。

「昇華」とは、理科の用語で固体が直接、気体になる現象をいいます。

それを由来として「どんなに大変なことがあっても粘り強く挑戦し、

高みを目指し続ける生徒に成長する」ことを目指しています。

各委員会の委員長、部活動の部長からも

目標や活動計画、改善点などが提案されました。

委員長、部長の皆さんは、緊張していましたが、

わかりやすくしっかりした声で提案していました。

さすが、今年度の神林中を引っ張ってくれるリーダーだな、と感じました。

すべての部活動、委員会、予算の提案に対して、質問が出ました。

そして、丁寧な回答があり、その回答に対してもお礼や激励の言葉が返されました。

お互いの優しさが感じられ、心が温まる質疑でした。





すべての議案が承認され、今年度の生徒会活動が正式にスタートしました。

神林中学校5年目も歴史が、この159名の生徒によって創りあげられます。

どんな1年になるでしょう。期待しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿