2023年5月9日火曜日

ゴールデンウィークを越えて

 5月1日の代休をはさみ2日にウォークラリーの事前学習会を行いました。

平林の武者秀雄様から今回のウォークラリーのコースにまつわる歴史や見所についてお話をいただきました。

最後に、生徒会執行部による決起会が開かれ、全員で完歩の決意を確かめました。

5月5日には道の駅神林で生徒会の環境委員会の皆さんが緑の羽根共同募金を行いました。
すがすがしい晴天の中、駐車場に空きがないほどたくさんの人たちが訪れ、用意したブルーベリーの苗や緑の羽根は予定した半分の時間でなくなってしまいました。連休の真ん中の貴重な時間に活動してくれた生徒の皆さん、おつかれさまでした。

この休みで遠征に出かけた部もあります。

5月に入り、生徒の活動が活発になってきました。
生活委員会では、毎日、玄関であいさつ運動を行っています。
神林中学校の、相手より先にあいさつをする生徒の割合はとても高いと感じます。
この伝統を大切にしてほしいと思います。

放課後、陸上競技大会に出場する生徒の練習が始まっています。
陸上競技大会への出場は生徒の希望性です。チャレンジする皆さんに誇りを感じます。

5月13日はウォークラリー。今年は平林コースです。当日もこんな晴天であることを願っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿