2023年5月13日土曜日

ウォークラリーを実施しました。

 少し薄曇りの絶好の天候の中、神林中学校ウォークラリーを行いました。

今年は御幕場からスタートし、学校へ戻ってくる「平林コース」約14kmです。

開会式では、PTA会長様から激励の言葉をいただきました。

生徒会役員の号令で準備体操を行った後、バスで移動しました。
到着した班から、スタート。
地域、保護者の方からも誘導、安全管理のお手伝いをいただきました。
生徒の通過時刻に合わせて、激励してくださる地域の方がたくさんいらっしゃいました。
手作りの旗での激励をいただき、とても感激しました。
生徒は、事前に編成したグループで、励まし合いながら歩きました。
生徒は、事前に分担した地域のゴミを拾いながら歩きました。
今回のウォークラリーでは、最後尾の生徒も目標の12時45分までに完歩することができました。
閉会式では、各学年の代表が振り返りを発表してくれました。

ほとんどの生徒たちが、限界だなと思った瞬間があり、その限界を超えて、歩ききったことが分かりました。一人一人が成長できたウォークラリーでした。
朝早くからお弁当を作って、送り出していただいたご家庭の皆様、誘導にご協力いただいた皆様、一緒に歩きながら生徒を励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿