2023年5月23日火曜日

粟島浦中学校との交流学習 1日目

 今年度も、粟島浦中学校の生徒、職員の皆さんをお迎えして交流学習を行いました。

今日が1日目。

少し肌寒い天気の中、生徒22名、職員9名 合計31名の皆さんが来校しました。

歓迎会で、神林中学校は、全校生徒で校歌を合唱し、歓迎の気持ちを表しました。

粟島浦中学校は、大漁旗を模したはっぴを着て、5月の島開きでも披露した
「よさこいソーラン」を披露しました。

どちらも、学校への誇りと気迫が感じられ、
この2日間への期待や意欲も伝わってきました。
4時間目は、各学年で粟島浦中学校の生徒から
パワーポイントを使った粟島の紹介がありました。

その後、お互いの自己紹介やゲームなどをして、交流を深めました。



粟島浦中学校の皆さんが特に楽しみにしていた給食の献立は、
揚げパンとビーフシチューでした。温かくおいしい給食にみんな笑顔でした。



昼休み、同じクラスの生徒のように、一緒に活動したり、学校を案内したりしていました。


午後の授業では、両校の生徒はもう一緒にいるのが当たり前のようでした。




放課後、粟島浦中学校の生徒も部活動に参加しました。






粟島浦中学校の皆さんは、今夜、瀬波温泉に宿泊し、また明日、神林中に登校します。




0 件のコメント:

コメントを投稿