2022年11月7日月曜日

11月4日 PTA講演会 7日 生徒朝会がありました。

11月4日にPTA研修委員会主催の講演会がありました。
講師はハンドニスドウ整体院院長の須藤悠子様です。

内容は
「その場で身体が楽になる リラックスyoga」でした。

実際にyogaを行いながら
身体をリラックスする方法を教えていただきました。

身体も心もほっとするひとときになりました。
講師の先生、研修委員会の皆さん
ありがとうございました。

11月7日 生徒朝会がありました。

生徒会長からは、テストに向けて頑張りましょう、
そして、体調も整えていきましょうと
お話がありました。

執行部からは
先日行われたペットボトルキャップ大回収の結果が
発表されました。

見事1位に輝いたのは
2年生でした!
28.7キログラム回収されました。

全校では、63.4キログラムでした。
ご協力ありがとうございました。

第2弾はアルミ缶回収です。
ご協力よろしくお願いします。

次はどの学年が1位になるでしょうか。
お互い頑張りましょう。

次に教頭先生から、
今年度の合同部活動について説明がありました。
今年度は11月29日から始まり2月末まで行います。
原則毎週火曜日に全部活動の部員が体育館で
基礎体力の向上と様々な運動に通じる動きづくりを目的に実施します。
指導者はNPO法人 希楽々 様です。
お互い切磋琢磨して良い活動にしていきましょう。

今日は立冬です。
寒くなりますが、体調崩さないよう
お気をつけください。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿