2022年11月24日木曜日

11月18日 避難訓練でした。

11月18日に避難訓練がありました。
今回は地震が発生したという設定です。
緊急放送の後に机の下に入り、
身の安全を守りました。

揺れが収まったので、避難場所へ移動します。
教科書などを使って、頭部を保護しました。

全員が静かに素早く移動してきました。

全員の安全が確認されました。

続いて、津波の情報が入ったので
全員が3階へ移動することになりました。

ここでも静かに素早く行動していました。

振り返りは各自がタブレットで行いました。

いつもみんな真剣に取り組んでいるのですが、
今回の訓練は今まで以上に真剣な態度が見られました。
災害はいつ起こるかわかりません。
命を大切に。そして、自分ができることを。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿