2022年11月9日水曜日

新入生学校説明会がありました。

11月9日 新入生学校説明会がありました。
各小学校からバスで到着です。

元気の良いあいさつでした。

きちんと靴を入れていました。

オリエンテーションで日程の確認をしました。

続いて、中学1年生との絆づくり集会がありました。
NPO法人・希楽々さんと多様なスポーツ体験を行いました。

誕生日月ごとに12のグループになりました。

ビーチバレーバールで何回落とさずにできるか競いました。

また、大縄での競技も行いました。
この後は、授業と校舎を見学しました。

続いて、学校説明会があり、
校長あいさつ、学校説明、先輩体験談が話されました。

1年生2人が、学習や部活動、行事について
分かりやすく堂々と発表してくれました。
素晴らしい!

この後は生徒会執行部が先導して
部活動見学を行い、
最後は制服の採寸、靴や鞄の注文などを行いました。

6年生のみなさん、保護者の皆さんお疲れ様でした。
1年生のみなさん、生徒会執行部の皆さん、
ありがとうございました。
6年生のみなさん、4月の入学を楽しみにしていますね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿