2022年11月4日金曜日

1,2学年合同朝会がありました。神林地区文化祭に行ってきました。

11月4日 1,2年合同の学年朝会がありました。

現生徒会執行部の3年生から
生徒会についてや役員について話してもらいました。

生徒会長です。
「生徒会執行部の活動は楽しいです。
来年度も生徒会中心に神林中学校を
盛り上げていってください。」

副会長です。
「人前に出るのが苦手の人も大丈夫です!」

「自分で決めたことは
あきらめないで取り組んでください。」

書記長です。
「たくさん仕事がありますが
人を支えるやりがいのある仕事です。」

応援団長です。
「先輩の姿に憧れてなりました。
大変なこともあったけど自分の成長を感じます。」

みんな先輩の話を真剣に聴いていました。

最後に1年生、2年生の代表がお礼のあいさつをしました。
「先輩が神林中学校を大切に思っていることが分かりました。
その気持ちを引き継いでいきたいと思います。」

来年度の生徒会役員を決める選挙は12月5日です。
次年度へ向けての準備が始まりました。


神林地区公民館で行われている神林地区文化祭に行ってきました。

入ってすぐに昨年度の体育祭のパネルが展示されていました。
間近で見るとすごい迫力です。

神林中学校は
美術の時間で制作した各学年の作品が展示されていました。

その他にも書道や手芸、俳句や工芸など
様々な作品が展示されていました。
芸術の秋です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿