2022年2月8日火曜日

2月全校朝会

2月8日 
3学年揃っての最後の全校朝会でした。
生徒会長からは
残り少ない学校生活の1日1日を
大切にしましょうと話がありました。

校長からは「主体的である」ことについて話ました。

表彰がありました。
昨年末に行われたイーグル杯ソフトテニス大会
 男子団体戦 第3位でした。
おめでとうございます!


これは、昨日の3年生の学活の様子です。
一人一人にメッセージを書いています。

卒業式まであと14日となりました。

今日の3年生の授業の様子です。
国語のテスト問題の見直しをしていました。

こちらは社会科の授業です。

2年生は道徳の授業でした。

自然環境について考えていました。

1年生も道徳でした。

大型提示装置を見ながら説明を聞いていました。

1,2年生は2月10日と14日がⅣ期テストです。
「メディアコントロール週間」が始まっています。
現在は1年2組がトップです。

「家庭学習やろうぜ選手権」も始まっています。
こちらは2年2組がトップです。
最後の定期テストです。悔いの残らないよう取り組んでください。

美術室の廊下に飾ってある作品です。
カラフルで見ていて楽しいです。
ミニアートギャラリーですね。

立春がすぎてもまだまだ寒いです。
自分の身体は自分で守る。
感染症対策しっかりして冬を乗り切りましょう!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿