2021年9月30日木曜日

9月も今日で終わりです。

2年生は学年朝会でした。

前期の学年委員の挨拶がありました。
2学年を支えてくれてありがとうございました。
みんなから温かい拍手が送られていました。

最近、授業にお邪魔して生徒として参加しています。
昨日は2年生の授業に参加しました。

理科のレポート発表でした。
みんな丁寧にレポートを仕上げていて、発表も頑張っていました。

今日は3年生の数学の授業にお邪魔しました。

2次方程式を利用して解く問題を考えました。
交流しながら学ぶ姿もあり、課題に一生懸命に取り組んでいました。

午後の授業を参観してたところ、
3年生がタブレットを使って学習していました。

これは国語の授業です。
和歌を調べています。

これは英語の授業です。

ほしいロボットを考え、英語でプレゼンをするのだそうです。
いろいろなロボットが考えられていて楽しそうでした。

明日から10月です。
10月は合唱コンクールやキャリアスタートウイーク
修学旅行等たくさんの行事があります。
楽しみですね。
1つ1つ大切に全力で取り組んでいきましょう。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿