2021年9月25日土曜日

令和3年度 神林中学校 体育祭 大成功でした!

9月25日 秋晴れ!
体育祭日和でした。

開会式です。

みんなの熱意と緊張が伝わってきます。

体育祭実行委員長の開会宣言。

生徒会副会長の挨拶です。
体育祭スローガン「竜騰虎闘」に向けて頑張りましょう!

選手宣誓も力強く、素晴らしかったです。

パネル長から各軍のパネルに込めた思いを発表してもらいました。

赤軍のパネルです。

青軍のパネルです。

午前の部の最初はエール交換です。

それぞれが工夫を凝らして相手にエールを送りました。

続いて選抜100m走です。
今年は放送委員が選手を紹介しました。

次は選抜大玉レースです。
二人で大玉を運びながらリレーをします。

休憩後、全校男子による綱引きです。

続いて、全校女子による台風の目。

そして、各軍対抗の「よさこい」。

かけ声や隊形を工夫して踊りました。

次は、各学年による全員リレーです。

各軍2チームで競います。

それぞれが自分の走りで頑張りました。

午後の部の最初は応援合戦です。
最初は青軍。

続いて、赤軍。
どちらも素晴らしい応援でした。

競技の最後は、軍団選抜リレーです。
男子は200m、女子は100mを走ります。

白熱した戦いでした。

閉会式の成績発表は水風船を使って行われました。
板にぶつけて色がついた方が優勝です。
競技部門は青軍、パネル部門は赤軍、そして、
応援部門は青軍が優勝しました。

生徒会副会長の挨拶です。

最後に各軍団長の挨拶です。
みんなに感謝!

解団式は各軍ごとに集まって行いました。

応援リーダーからみんなに感謝の言葉がありました。

本当に良い体育祭でした。
大成功でした!
応援してくださった保護者の皆様、ご家族の皆様
本当にありがとうございました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿