2023年10月21日土曜日

   上級学校訪問 未来塾学習会

 10月19日上級学校訪問として、
3年生が新潟リハビリテーション大学を訪問しました。

リハビリテーションの意味や意義を教えていただいた後、
リハビリテーションに関わる活動として、
ボッチャや車椅子バスケットボールを体験しました。


専門の世界の奥深さに触れることで、
高校進学の先にある未来をイメージし、
自分の将来について考える機会となりました。



また、今日から村上市の未来塾の学習会が始まりました。

希望者を対象に、
未来塾講師 野沢先生を講師にお招きし、
数学の補充とその他の教科の自主学習を行います。

初日は約40名の生徒が参加し黙々と学習に取り組みました。



受験勉強は団体戦です。
真剣に学習に取り組む、この勢いを神林中の「当たり前」にし、
全員が自分の進路を実現してほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿