2023年10月21日土曜日

キャリアスタートウィーク(職場体験)を行いました。

 10月11日から13日の3日間、
2年生がキャリアスタートウィーク(職場体験)を行いました。

村上市内の計25の事業所に受け入れていただき、
3日間にわたって「働くこと」を体感・実感することができました。











この体験では、
おもてには見えない地道な仕事の大切さやものをつくることへの思いやこだわり、
お客様への感謝を示すことの難しさ等、
学校では学ぶことができない
「働くことの楽しさ、難しさ、奥深さ」を学ぶことができました。

生徒は、緊張感をもちながら、真剣に活動し、
たくさんの事業所からお褒めの言葉をいただきました。

御協力いただいた事業所の皆様、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿