2023年6月5日月曜日

オープンスクール 平井先生コンサート 下越大会激励会 を行いました。

 本日は、オープンスクールを実施しました。

時間は決めずに、どの時間においでいただいても構わない形のオープンスクールです。

1年生の保護者12名、2年生の保護者7名、3年生の保護者10名の方に

参観していただきました。


3,4時間目は校歌の作曲者である、宇都宮大学准教授 平井李枝 先生にお越しいただき、「ピアノ・ソプラノコンサート」を実施しました。

平井先生からは、「世界を知る・日本を知る」と題して、

スペインと日本の違いや村上の魅力を、

自作の楽曲の演奏や歌唱、そしてご講演を通して教えていただきました。

また、今回は、神林中の生徒のために作曲していただいた

「海と山と空のもとで」という合唱曲も披露していただきました。

最後に、先生の伴奏のもと、校歌の指導をしていただきました。

生徒は、作詞作曲をしていただいた平井先生のご指導をいただき、

気迫のこもった歌声を響かせていました。

10月にもお越しいただき、御指導をいただく予定です。楽しみにしています。


放課後には、下越大会の激励会を行いました。

参観する保護者の皆様や全校生徒が見守る中、

一人一人の選手が紹介され、

各部の代表が決意を述べました。

応援団の指揮のもと、エールや拍手、校歌での応援が行われました。

最後に、全校生徒が作成した応援メッセージが各部の部長に手渡されました。

今週金曜日の下越地区各種大会から各部活動の大会が始まります。

出場選手が、ケガなく落ち着いて実力を出し切れるよう祈っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿