2023年6月13日火曜日

カボチャの苗を植えました。

 今年も、10月の、かみはやし道の駅でのイベントへ向けて、カボチャを栽培します。

昼休み、桃川農園の佐藤様に指導していただき、

環境委員の生徒が中庭にカボチャの苗を植え付けました。


しっかりと水を吸わせた苗を、マルチをした畑に植えました。



そのあと、風に負けないように支柱を立てて固定し、まわりにわらを敷きました。


最後に、これから元気に育ってほしいと願いながら水をやりました。

26本の苗から、10月までに、いくつのカボチャが実るでしょうか?

どれくらい大きくなるか楽しみです。

10月のイベントでは、神林中学校で育てたカボチャが、

ハロウィンの飾りに変身する予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿