2021年6月23日水曜日

雨のち晴れの水曜日です。

今朝は梅雨らしく久しぶりの雨でした。
今日、3年生は単元別テストでした。

今までの学習がどのくらい身に付いているか確認し、
次の学習に活かしていきます。

廊下に展示されている美術の作品です。
海の底からの視点で描かれていますね。


遠くまで続く道。
一点透視図法で描かれています。


これは黒い紙に白い線だけで描いた作品です。
本物の猫のようです!

これはライオン。毛並みやひげがリアルです!
みんな素晴らしい才能を持っているなあと嬉しくなります。

雨なので、技能員さんは草刈りではなく
玄関の窓をきれいにしてくれていました。
いつも神林中学校をきれいにしてくれて
ありがとうございます。

嬉しいことがありました。
なんと!ツバメの巣が新しく作られていました。
しかも2つ!
今度は無事にヒナを育ててほしいです。


このユリは、昨年スクールサポートで来ていただいた方が
花壇に球根を植えていってくれたものです。
見事にきれいに咲きました!
ありがとうございました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿