2021年6月4日金曜日

テスト2日目・全校応援練習・避難訓練・カボチャの苗植え  盛りだくさんの金曜日でした。

Ⅰ期定期テスト2日目でした。

今日もみんな真剣です。

テストが返却されたら見直して
次の学習に生かしてくださいね。

昼休みは全校の応援練習がありました。

応援団はやはり迫力があります!

全校のみんなも素晴らしい応援でした。
本番は6月7日の激励会です。
いい応援になるでしょう。楽しみです。

6時間目に全校避難訓練がありました。
本日は雨のため体育館への避難になりました。

今回は火災の避難訓練でした。
静かに落ち着いて整然と避難していました。

防災担当の先生より今回の避難について
話がありました。
みんな真剣に取り組んでいて、
大変素晴らしい避難訓練でした。

災害はいつ、どこで、どんな災害が起きるか分かりません。
自分の命を守るためにも避難訓練は大切です。

放課後に環境委員会でカボチャの苗を植える予定でした。
しかし、大雨のために月曜日に延期になりました。

今日は桃川農園さんから植え方の指導を受けました。

カボチャができたところを想像しながら
わくわくどきどきしながら楽しんで育ててくださいと
お話がありました。
大切に育てていきましょう。

盛りだくさんの金曜日でした。

来週は暑くなりそうです。
体調に注意して来週も頑張りましょう。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿