2021年5月27日木曜日

5月27日 全国学力・学習状況調査でした。

今日は全国学力・学習状況調査でした。
日本全国の小学校6年生と中学3年生が
テストを受けたわけです。

国語と数学は「知識」と「活用」を一体的に問う問題で、
生徒質問紙は生活習慣や学校環境に関する質問でした。

文章を書いて答える記述式の問題も多く、
難しそうでしたが、とても真剣に取り組んでいました。

国語は自分の考えを書く問題が多くありました。
数学の問題も文章が複雑で、読解力も必要でした。

調査結果を受けて、教科指導の充実や
学習状況の改善に役立てたいと思います。


お昼休みに交流ラウンジで応援団が練習していました。
下越地区大会の激励会に向けての練習です。

1年生の応援団は初めての練習でしたが、
先輩の指導のもと、元気よく大きな声で応援していました。


放課後は学習タイムでした。
さすが3年生!静かに集中して学習していました。

定期テストⅠに向けてそれぞれが自分の課題に向き合います。

1年生は初めての定期テストですね。
悔いのないよう学習を進めてください。

学習委員会の取組も始まっています。
家庭学習に力を入れる時!

保健委員会のメディアコントロールの取組も始まります。
メディアの誘惑に負けないように!

校長室の胡蝶蘭の花のつぼみが全て開き
見事な姿を見せています。
神林中学校の一人一人の花も見事に咲きますように。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿