2021年5月18日火曜日

5月18日 生徒朝会がありました。

今年度も始まる前には集合整列が終わり、整然としていました。
素晴らしい!

今日は、2番だけ校歌を歌いました。
いつもと違っているので、少し戸惑いもありましたが、
美しい合唱になりました。

生徒会長からは、テストも近いので、
授業や家庭学習にしっかり取り組みましょうと
話がありました。

生徒会執行部からは、
部活動の地区大会に向けて練習に力を入れましょうということと
今年度は生徒会でボランティアをしていくことについて
話がありました。
6月からペットボトルのキャップを集めます。
収益金は世界の子どもたちのために募金します。
ご協力をお願いいたします。

放送委員会からはリクエストの募集について連絡がありました。
生徒会活動が活発になっています。
いろいろ考え、工夫していますね。
とても素晴らしいと思います。


これは廊下に掲示されている美術の時間の作品です。
1年生の鉛筆によるデッサン画です。

細かく観察して、丁寧に描いています。

鉛筆だけで表現されているのですが、
すごい迫力です。

それぞれが、自分のできることを精一杯頑張っています。
みんなの頑張る姿は周りに元気を与えてくれます。
ありがとう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿