2020年11月4日水曜日

10月31日 令和2年度 合唱コンクールでした。

合唱コンクール実行委員長の挨拶で始まりました。

1年1組「はばたこう明日へ」
男声パートがとても元気があり、女声パートも美しかったです。

1年2組「あさがお」
ハーモニーがとてもきれいでした。

1学年合唱「マイバラード」
1年生らしくはつらつとした合唱でした。

2年1組「キミのもとへ・・・」
強弱が工夫されていました。女声パートが美しかったです。

2年2組「キミのもとへ・・・」
男声パートと女声パートのバランスがとても良かったです。

2学年合唱「時を超えて」
曲想をつかんでいて、ハーモニーも美しかったです。
3年生なのではと思うくらい素敵でした。

3年2組「手紙~拝啓十五の君へ~」
バランスのよい美しいハーモニーで聞き惚れてました。

3年1組「手紙~拝啓十五の君へ~」
男声パートに迫力があり、強弱もとても工夫されていました。

3学年合唱「あなたへー旅立ちに寄せるメッセージ-」
感動の一言です。
3年生の力に圧倒されました。

審査の合間に吹奏楽部の演奏がありました。
2曲披露してくれました。
あいみょんの曲もあり、楽しませてくれました。
素敵な演奏をありがとうございました。

審査委員長の先生より審査の講評がありました。
どのクラスも素晴らしい!とお褒めの言葉をいただきました。

今年度の合唱コンクールの参観は
保護者の方と家族に限定させていただき、
学年ごとに入れ替えを行いました。
座席を消毒するなどご協力ありがとうございました。

審査の結果
1年1組 優秀賞、1年2組 優良賞
2年1組 優良賞、2年2組 優秀賞
3年1組 優良賞、3年2組 優秀賞
でした。そして、
最優秀賞は3年2組でした。

副実行委員長の挨拶で、感動の合唱コンクールが終了しました。

ところが、後片付けの時、3年生が全員で
「手紙~拝啓十五の君へ~」を合唱したのです。
音楽の指導をしてくださった学年主任の先生も一緒に歌い、
片付けの2年生は手を止めてじっと聞き入っていました。
私はその場面は見られなかったのでとても残念でしたが、
学年が本当に1つになったのだと思います。

開校2年目の神林中学校の合唱コンクールは大成功でした。
きっと良い伝統として受け継がれていくことでしょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿