2020年10月27日火曜日

避難訓練を行いました。

10月26日避難訓練を行いました。
今回は地震と津波発生時の避難でした。

避難指示の放送で体育館玄関前へ集合です。

静かに速やかに避難しています。

一次避難の後、津波の警報が入り二次避難の指示が出ました。

高いところに避難するため移動します。

実際の災害時には3階へ避難しますが、
今回は密を避けるために体育館に避難しました。

担当の先生からは、避難する時間も早かったので、
実際の災害でも今日の訓練のように落ち着いて行動すること、
できれば頭を守るようなものを持って行くこと、
避難経路も落下物や地割れ等に気をつけること等の
話がありました。

今回の避難訓練も落ち着いて真剣に取り組んでいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿