2020年11月5日木曜日

芸術の秋

神林地区文化祭が11月3日と4日に神林地区公民館で開催されました。
書道や絵画、写真や工芸などたくさんの作品が展示されていました。
神林中学校からも絵画作品が出品されました。
様々な技法を使ってそれぞれの思いを表現した絵画でした。
観覧されている方が
「どうやって描くのかな。すごいね。」と見入っていました。


芸術の秋です。
校内にもたくさんの作品が展示されています。

首振り人形です。
微笑ましい作品が多いです。

紙粘土で作ったパズルです。
デザインを考えるのはすごいなと思います。

階段のところには作品がたくさん飾られています。

様々なものがあって見ていて楽しいです。

一人一人の思いや表現は違うのだと思います。

それぞれ個性があって素敵です。


文化部も活躍しています。
プロのようです。

これは介助員さんの作品です。
枝や葉や実は自分でとってきたものだそうです。
世界で一つだけの素敵なリースです。

一つのものを創り上げるのは大変なことです。
でも、その創造する力は大事ですね。
そして、完成したときの喜びは大きいです。
これからも感性や想像力を働かせて
たくさん良い作品を創ってくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿