2020年11月12日木曜日

新入生学校説明会

11月12日は新入生学校説明会でした。

神納小学校と平林小学校の6年生が来ました。

最初は神林中学校1年生との交流会です。

NPO法人 希楽々さんのご協力で、多様なスポーツ体験をしました。

スラックライン

ボッチャ

そして、リズムジャンプです。



スラックラインはなかなかバランスがとれず難しそうでした。

ボッチャは白ボールに近づけようと必死でした。

スポーツ体験の後は、小グループに分かれて授業と、

校舎見学をしました。

次に、学校説明を行いました。
校長からは、教育目標である三つの心についてお話しました。
教務主任からは、学校生活や部活動について説明がありました。

先輩体験談として、1年生の代表2名が発表してくれました。

続いて、部活動見学です。

生徒会執行部が各部活動を案内して回りました。

最後は制服と体操着の採寸と運動靴や鞄、
ヘルメットの予約注文を行いました。
保護者の皆様もご多用の中ありがとうございました。
教職員一同、来年の4月の入学を楽しみに待っています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿