2024年7月5日金曜日

地域貢献活動 塩谷海岸清掃

 7月4日(木) 1学年生徒が塩谷海岸の清掃活動を行いました。
この活動は神林中学校開校前の平林中から続く活動です。

前日までは時折、強い雨が降る天候で実施できるか心配しましたが、
当日は昼前から日差しも出て、爽やかな風の吹く中での活動でした。

生徒は、約1時間かけて砂浜を歩きながら、プラスチックや空き缶などのゴミを拾いました。中には、ハングル文字が書かれた瓶などもありました。





地域の豊かな自然に触れ、
自分たちの力でその自然に貢献する活動を通して、
地域とのつながりを実感し、
自然や地域を大切にする気持ちを
もち続けてほしいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿